人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の大原通信

大原も冬到来です!
11月の大原通信_d0000135_1647659.jpg

おでんだ~! 大根、里芋・・野菜は畑から。
11月の大原通信_d0000135_164728100.jpg

実家のあったのは東京の端っこの、町工場が多い地域だったので、昼時になるとおでん屋台がチリンチリンと周って来た。何度か買ってもらって食卓に出たことがあったけど、大きな赤いウィンナーが好きだったな。

菊はもうこれで終わり。また来年の秋を楽しみにしてます。
11月の大原通信_d0000135_16543791.jpg


例のコールスローをリクエストされたので作る。さっぱりするので喜ばれました。
11月の大原通信_d0000135_16555160.jpg


11月の大原通信_d0000135_16533165.jpg

あったか鍋のあとのデザートにピノ。

冬のゼータク!




お昼はカニ入りトマトソースパスタ
11月の大原通信_d0000135_16514577.jpg


ひっぱりうどんと掻き揚げの日もあり
11月の大原通信_d0000135_16522789.jpg

あつあつうどんは冬の幸せ・・
11月の大原通信_d0000135_16525637.jpg


里の秋は、冬へ
11月の大原通信_d0000135_16565144.jpg

つづきます。
by brandaffodil | 2009-11-28 16:57 | 大原LIFE


<< 11月の大原 朝ごはんと番外編 白菜とひき肉のあんかけご飯 >>