人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女房とぬか床は古いほどいい?

実家から分けてもらっては途中で投げ出し、また何となく始め・・・を過去に何度も繰り返してきた、ぬか漬けと私のカンケイ。

今のぬか床は、もらってから、なんとか1年続いてる。

女房とぬか床は古いほどいい?_d0000135_187993.jpg

一度やっぱり、数日ほっておくとそれなりに気になってしまうその存在が面倒になって(ごめんなさい・・)、もうやめよう、これを最後にしよう、と思ってその時あった残り野菜の切れ端を漬けてみたら、それが思いのほかおいしくて、放り出せなくなった。

そんな腐れ縁。っていうか、ぬか縁っていうか。
by brandaffodil | 2011-05-29 18:00 | 日々のこと


<< 旅おやつ 朝イチみるく >>