人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solstice

夏至ですね
solstice_d0000135_22311387.jpg

京都のおみやげでいただいたゆば。もらった時、「京都で食べておいしかった」と聞いたゆば丼を、想像で作ってみた。

わさびのっけて。オウッ!うまい~ 
想像なので合ってるかどうかわからないけど。


今日は買い物できなくて、かぼちゃ食べられなかった。(妙にゲンは担ぐ)
せめて箸置きだけでも。



・・・・・・・・・・

明日からはまた日が短くなっていっちゃうのかあ・・

意外と寂しがり屋の私、日に日に日が短くなっていくのがとても寂しい。



夕方みんな家へ帰っていく姿。祭りの終わり。冬に向かっていく日々。
14歳のわたしが出会う、寂しいもの。

(アリエッティDVDのCM風に。あのCM好き。えっ誰が14歳だって?)
by brandaffodil | 2011-06-22 22:36 | 日々のこと


<< Jump, dolphin, ... さいきんのマイワーク >>