人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子らがいうには・3

年末編。



2週連続で、一つのちょっといつもより大掛かりなクラフトを作った。
1回目に子どもたちが仮貼りしたものを、こちらで木の板に移し変えて貼ったところ、ものすごく可愛いものが出来たので、2週目に渡すのが楽しみだった。きっとびっくりするだろうな~!と。

で、満を持して、2週目。

子どもたちに絵を描かせている間に木の板を運んできて
「じゃーん!!ほらっこれっ!みんなが貼ったやつ、こんなに可愛くなったよー!」と見せると、全員、

「あ、そこ置いといてー」

だって。
お絵かきのほうに夢中。。
邪魔してすいませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・


「○○ちゃんはむずかしい英語に行ってるから今日こっちには来ない」

「そんなの知ってるよ!わたしねえ、前むずかしい英語行ってたんだから」


子どもたちは、他の英語教室を「むずかしい英語」と呼び、私との時間を「かんたんなほう」と呼ぶ。

あのねえ、「かんたん」じゃなくて「たのしいほう」って言ってくれないかなあ。


まあ良い。
そのうち気がついたら、「かんたん」なことばで、たっくさんお話できるようになってるんだからな!そのほうが「すごい」んだからな~っ!
by brandaffodil | 2011-12-31 17:33


<< '11年終わりのごはん記録 ひたすら >>