人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年に恐縮です

あけましておめでとうございます!
今年は、きっと良い年になりますように。


・・・・と、そんな挨拶の後で恐縮ですが、昨年ごはんがまだあった

新年に恐縮です_d0000135_093547.jpg

ちょっとずつ残ったいろんなものを消費の夕飯
今年最後のカレーもごはんにのっける

キャベツと揚げのごま味噌和え
新年に恐縮です_d0000135_0103097.jpg

はるみさんのにんじんツナサラダ
新年に恐縮です_d0000135_0111884.jpg

タラだけ買いました。初挑戦、TVで見たタラのジョン。
新年に恐縮です_d0000135_012592.jpg

塩こしょうしたタラに溶き卵を絡めてごま油でかりっと焼く。酢醤油で。なかなかおいしかった

別の日だけど妙にウケた、じゃがいもとにんじんとブロ茎のきんぴら
新年に恐縮です_d0000135_0143675.jpg

やっこにするのに、絹じゃなく間違えて買ってしまった木綿豆腐がなんだかとてもおいしかった。パッケージすぐ捨てちゃって名前やメーカー覚えてないけど売り場で見たらわかるかな。
新年に恐縮です_d0000135_016566.jpg

気に入ってる、信州旅行で買ってきたお皿です

もう一つ、最近気に入ってる飲み物
新年に恐縮です_d0000135_020134.jpg

「黒糖しょうがパウダー」なるものをもらったので、これをお湯で溶いて、ゆず一房。香りもよく、体が芯からあったまっておいしいです。

冷凍庫の整理。お昼に、チキンライス・卵のっけ。
新年に恐縮です_d0000135_021973.jpg


多くの会社が仕事納めする日、東京駅周辺も静かになってきました
新年に恐縮です_d0000135_0215630.jpg


新年に恐縮です_d0000135_0164387.jpg

ホットサンドに、コーンクリームと粒コーンとほうれん草を挟んでみた
新年に恐縮です_d0000135_0244289.jpg

こんなちょっと汁っぽいものでもプレスすればサンドに出来てしまう。ホットサンドメーカーはやっぱりスグレモノ。今度はぜひ、定番のカレーで試したい。

新年に恐縮です_d0000135_0182991.jpg

2011年の夕暮れ。
新年に恐縮です_d0000135_019051.jpg

昨年もありがとうございました。
by brandaffodil | 2012-01-01 00:23 | 家ごはん


<< ギャラリー・2 '11年終わりのごはん記録 >>