人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月。

ぬぬ・・・気づいたら、10月になって今年初めてこのブログを更新という・・・・

なんか、一時は、こっちもまたデイリー更新しまーすなんて言ったりもしていたが・・・
やっぱりブログを二つレギュラー扱いで更新していくのはいくらヒマな私でもハナから無理だった。

しかし!昨年の12月のごはん記録ダイジェストを見て思った。
今年はいろいろと自分自身に変化があって、自分的にメモリアルな年になりそうなので、デイリー更新ブログとはまた違う形で、流れでダイジェスト記録しておくのもいいな~と。

そんなわけで、一月から。

2013年1月。_d0000135_1817080.jpg

お正月。
はじめての試みで、実家から両親、そして弟一家を我が家に招いて元旦を過ごす、ということをしてみました。昼から集まって、夕方、弟一家は大阪へ、両親はスカイツリー見物へ。結婚以来、はじめてのお正月から一族最大30名あまりを一人でもてなしてきた母にとっては、父と二人だけで元旦の朝を迎え、自宅を空けるお正月は初めてのこと。楽だったのか、働くことが好きな母にとってはさびしさとか感慨もあったのかはわからないけど。まあこんなこともたまにはいいんではないかなと。しかし、うちの食卓にならんだおせちの豪華な品はほとんど母からの差し入れでした。あれ、結局手間かけちゃったんでは。


そして2日。夫実家への西旅の行きに
2013年1月。_d0000135_18232824.jpg

なぜか西宮下車。
2013年1月。_d0000135_1824832.jpg

ドリームはドリームのまま終わる。。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地めぐりをしに来たのでした。
・・・が、アニメでたくさん出てきた舞台の一つ、喫茶 夢(ドリーム)はお正月休みでした。

甲陽園にも行きました
2013年1月。_d0000135_1826210.jpg

ハルヒやキョンの通学路。
2013年1月。_d0000135_18264990.jpg

映画「消失」の学校前の花屋さん
2013年1月。_d0000135_18274287.jpg


夫実家ではすき焼きをごちそうになり
2013年1月。_d0000135_18281053.jpg

朝、おせちもごちそうになり
2013年1月。_d0000135_18283588.jpg

広大な敷地を持つ、フラワーセンターにも連れて行ってもらいました
2013年1月。_d0000135_18292245.jpg

今年もよろしくお願いします。

地元でも初詣に行き
2013年1月。_d0000135_1831579.jpg

2012年は自分的に非常に苦しいことが重なった年だった。
今年はいいことありますように。


そして通常の、平日と休日を繰り返す日々がまた始まる。
2013年1月。_d0000135_18302140.jpg

手抜きごはんもさっそく挟みつつ。
2013年1月。_d0000135_18315972.jpg


朝ごはんに
2013年1月。_d0000135_18323949.jpg

昼ごはん。
2013年1月。_d0000135_1833081.jpg


お先にごはん(七草粥で)に
2013年1月。_d0000135_18332516.jpg

おかえりごはん
2013年1月。_d0000135_18335042.jpg


今年も何回、ごはんを作れるのでしょうね。ちゃんと作る日も、どうしても疲れちゃって手を抜いちゃう日もあるでしょう。
それでもなんとか、つつがなく、変わりなく、普通にごはんを作っておいしく食べられる日々が淡々と続くことを祈りつつ。
2013年1月。_d0000135_18344629.jpg

2013年1月。_d0000135_18362451.jpg

2013年1月。_d0000135_18365288.jpg

2013年1月。_d0000135_1837255.jpg

2013年1月。_d0000135_18374675.jpg

2013年1月。_d0000135_18383286.jpg

めずらしく、東京にもどかっと雪が降った日もありました
2013年1月。_d0000135_1839841.jpg


2013年1月。_d0000135_18394760.jpg

2013年1月。_d0000135_18401192.jpg

2013年1月。_d0000135_18402542.jpg

2013年1月。_d0000135_1840439.jpg

2013年1月。_d0000135_1841544.jpg

うーん、こうやってダイジェストで見ると余計に、手抜きごはんのほうが断然多い気が。
この月は、この辺にしておこう。
2013年1月。_d0000135_18381180.jpg

というわけで、2月に続く。
by brandaffodil | 2013-10-20 18:41 | 日々のこと


<< 2013年1月のできごとと、ク... 2012年12月。 >>