人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち初挑戦

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
おせち初挑戦_d0000135_14125243.jpg

おせち、昨日からコツコツ作ってみました。
ほとんど、実家で食べていたのと同じラインナップです。
黒豆も初めて自分で煮てみました。お砂糖をこれでもかと入れるのに、出来上がりはほとんど甘みがなく、売ってるのはどれだけ入れてるんだ、とちょっと怖くなりました。

実家のおせちにはなく、本を見ながら作ってみた新しい試みは、胡麻和え風味のなます。練りゴマとすりゴマのダブル和えです。ほんのり酢が利いて、さっぱりの中にコクがあり、気に入りました。
おせち初挑戦_d0000135_14174851.jpg

今年も精進します!おせち初挑戦_d0000135_1418383.jpg
by brandaffodil | 2006-01-01 14:21 | Party!!!


<< 古今おせち対決 敗れたり・・・ おせち準備&年越しそば >>