人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古今おせち対決 敗れたり・・・

古今おせち対決 敗れたり・・・_d0000135_2128156.jpg

やっぱり実家のおせちには見た目・味ともにかないませんでした・・・
黒豆は中まで甘みが浸みていて食感もほっくり。だし巻き卵は中に空洞がない。
ちゃんと一つ一つの具が別々に煮てあるお煮しめ。。
スペアリブや白豆の洋風(フルーツ)煮込みなどの変わりメニューも入り、飽きさせない工夫も。更にお刺身、毛ガニ、など高級食材がダメ押し。
自分で作った初めてのおせちがちょっときれいに出来て、いい気になっていたけれど、まだまだだと思い知りました。

お酒と一通りのおせちを食べた後、地元大原の鯛のお茶漬け、または関東風お雑煮。
古今おせち対決 敗れたり・・・_d0000135_2141152.jpg
古今おせち対決 敗れたり・・・_d0000135_21413369.jpg











完敗だけど、おいしかった~。
幸せな時間を過ごしました。
by brandaffodil | 2006-01-02 21:43 | 大原LIFE


<< 凶なはじまり おせち初挑戦 >>