人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬

厳冬_d0000135_23465457.jpg

今年の冬は寒いですね~。。
明日は更に、この冬いちばんの冷え込みになるとか・・・
東京も夜には雪の可能性があるそうです。
あえてさむ~い画像を。
冬の東海道新幹線が必ず徐行運転して遅れの原因となる、米原のあたりです。
かなり上手くさむそーーーに撮れてると思いませんか??

今日は手抜き夕飯だったので画像はありません。。(焼きそば。しかしウマかった!)

今日、会社帰りにスーパーに寄ったのですが、空気がキンキンに冷えた夜の闇に浮かび上がる店先の電灯のやたらな明るさや、積まれたみかんのオレンジ色の鮮やかさ、出店の焼き芋の匂いが、遠い記憶のワンシーンを呼び起こしました。
まだ、ものごころ付いたか付かないかの頃の記憶だと思います。
母に連れられて行った、夕方の商店街の、八百屋さんの店先の風景と重なりました。
空気の冷たさ、匂い、音、そういうものが昔の記憶の中のワンシーンとちょうど一致して、一瞬タイムスリップしたような変な感覚でした。

あまりの寒さに、風邪やインフルエンザがはやっているようです。
皆様、お大事に・・・ 温かくして十分お休みください。
by brandaffodil | 2006-01-19 23:49 | 日々のこと


<< 大原ごはんの数々 3分でごはん >>