人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光 開通!

光 開通!_d0000135_0285131.jpg

ADSLで満足していたのに、住んでるマンションに光回線が引かれ、あれよあれよと言う間に
光への切り替えが段取りされ、工事の人が来て、ある日突然、ADSLが使えなくなってしまった。そんなこんなでインターネットが使えずにいたのですが、今は光を体験中です。

・・やっぱり、早いです。インターネットの画面の切り替わりなど、がぜん早い。
勝手に切り替わった時には激怒していた私ですが。

4月1日で親会社に吸収合併されることになり、年度末でもあり、さすがの私も仕事がかなり詰まってきました。夜は遅いし、年がら年中眠いし、意識の無いまま日々が過ぎています。

・・・忙しいといいつつ、食に関する活動は怠っていません。
合間を縫って友達と外食もしました。なかなか良いお店を2軒、知りました。レポートは後日。

今日の夕飯のメインはタラのムニエル。
塩コショウしたタラに、カレー粉をほんの少し混ぜた小麦粉をまぶし、オリーブオイルで
焼き、タラを取り出したフライパンで、ワインとしょうゆ少々を煮詰めたソースを掛けました。
行き当たりばったりでしたが、なかなかおいしかったです。

あとはポテトグラタン。
光 開通!_d0000135_0392535.jpgこれは栗原はるみさんのレシピを基にしたもので、栗原さんのは、ジャガイモの輪切りと白髪ネギを耐熱皿に並べ、上から生クリームを掛け、塩コショウしてオーブンで焼くのですが、今日は生クリームがなかったのでホワイトソースを作り、冷蔵庫に残ってたエリンギを具に加え、上にチーズをかけて焼きました。

ほんのちょっと焼きすぎてしまい、「それ、チヂミ?(韓国風お好み焼き)」といわれてしまった。

光 開通!_d0000135_043916.jpg今日のお味噌汁は、かぼちゃ。

甘党のダンナさんはいたく気に入ってくれたようでした。
by brandaffodil | 2006-03-05 00:43 | 家ごはん


<< イタリアンの夕べ ロールキャベツ >>