人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残った昨日の肉団子スープで

残った昨日の肉団子スープで_d0000135_053061.jpg昨日の「白菜と肉団子の煮込み」のスープと具が少し残ったので、再利用。

昨日食べた時、味が濃かったので、大根とにんじんの千切りを加え、豆腐一丁を加え
更なる味付けはせず、水溶き片栗粉でとろみを付けてみました。

和風スープになりました。
とろみで、体があったまります。
今日は冬に逆戻りのような陽気だったのでちょうどよかった。
お腹に溜まるので、ほかにはアジの干物、納豆ごはんだけでしたがお腹いっぱいになりました。


残った昨日の肉団子スープで_d0000135_0272022.jpg深夜に帰ってきたダンナさんにはもう一品。蒸し鶏のサラダ。



残った昨日の肉団子スープで_d0000135_0321433.jpg今日帰りに寄ったコンビニで、こんなものを見つけました。
懐かしい!
復刻版といいつつ現代風にペットボトルですが、昔は寸胴な薄いプラスチックのパックでしたよね。大好きだったなあ~

お風呂上りに一杯・・
相変わらずおいしーい!

嬉しい再会です。
by brandaffodil | 2006-03-09 21:48 | 家ごはん


<< カレーと海賊船。。 白菜と肉だんごの煮込み >>