人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIMIめし

JIMIめし_d0000135_0361027.jpg

今日は帰宅が23:30。食べはじめが23:50。

・・・

ここのところ、そんな毎日なので、夕飯は体のことを考えて徹底的に地味に行こうと決意。
というか、時間かけて料理できないし。。

しかしながら、地味は滋味。
日本人はきっと誰もが、本来そういうご飯が好きなんですよね。

JIMIめし_d0000135_0385726.jpg昨晩のおじや。
具はえのきとネギ。
味噌ベースで卵とじ、
おかか乗っけて、
ほぼ猫めし。

く~っ 
たまに食べるとやっぱウマい!


JIMIめし_d0000135_0404778.jpg
今日のメインは
白菜のおかか煮。
JIMIめし_d0000135_0413379.jpg









私の大好きな味噌汁の具。
さといもとネギ。
JIMIめし_d0000135_0523832.jpgダンナさんの実家のお母さんが作ってきてくれた、関西名物いかなごのくぎ煮。
しょうが風味で、ご飯に合うんですね。







そして、トップの画像は私の大大大好物、がんもどき。

こんなおかずとご飯があれば、もう他には何もいらない~


あとはしっかり眠って、明日もがんばっていきましょう!
by brandaffodil | 2006-03-29 00:43 | 家ごはん


<< そとの春、家の春 二子玉フィーバー! >>