人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

2日目_d0000135_2244158.jpg

新組織での2日目が終了。

フロアが変わり、プリンタの設定が上手くいかなかったり、スキャナが取り込めなかったり
ロッカーのある、前にいたフロアと激しく往復を繰り返したり、何かといろんなことが上手く
いかないものです。

その上、席が決まっていないながらも大体この辺りに座れ、といわれたエリアが
ちょうど「パーク」といわれる、人工芝や木の植えられた公園みたいな薄暗い場所で、
割と小さいテーブルに4人がけで向かい合って座るので、どうも居心地が悪く
一日が終わる頃には、仕事は全然進んでいないのに、なんだかぐったり疲れて
しまいます。

おまけに人工芝の上にはわざわざご丁寧に置石まであり、何度も軽くつまづいています。

そんな中、今日も晴海のお客さんのところへ書類を届けに。
お天気も良かったので、ちょっとした気分転換になりました。


では、ここのところの食事です。

2日目_d0000135_22482613.jpg

日曜の夜の、餃子定食。
うちのダンナさんは割りに手先が器用で、餃子を包むのが上手。彼にやってもらいます。

焼き方は母からの伝授で、油を敷かずにフライパンに餃子を置き、割と多めの水を入れて
蓋をして、水が無くなってきたら鍋肌から油少々を回し入れ、底がパリパリになるまで蒸し焼きにすると、中にも程よく火が通りいい具合になる・・・はずなのですが私はまだイマイチ、母のように上手くできません。

この日は他に、大根おろしとシラス、白味噌で京風にした里芋のお味噌汁。
あと、また玄米を再開しました。白米と2:1の割合で混ぜてます。

2日目_d0000135_22535332.jpg

昨日の夜は結局とても遅くなってしまったので、牛丼と、大根の葉のお味噌汁。
良いお肉を使ったので、おいしかった。

そして今晩は、オムレツ。
2日目_d0000135_2255282.jpg

ご飯が一人分しかなく、私はパンにしました。
オムレツは成型に失敗。卵が少ないと難しいです。
私が以前からファンだったブログ「おいしい日記」のkyoroさんに教えていただいた
キャベツのスープ煮を付けました。教えていただいたとおり、キャベツ、とろとろに
煮込んだのでとっても美味でした!


晴海は、めまぐるしくビルやマンションが立ち並び、近代的な町だけど、河川の周辺などに
やはり残る下町情緒の名残が私はとても好きです。なんだか、のどか。
2日目_d0000135_2259110.jpg

堤防沿いを駅の方へ向かって歩いていたら、自転車に乗ったおじさんが携帯で、

「ヒマでさ~、お天気もいいし、事務所にいるのヤんなっちゃってさ~ アハハ」

と大きな声で話しながら、颯爽と(?)私の横を過ぎて行きました。

なんか、いいなあ。 おじさん、「事務所」って言ったけど、ジャージ姿だった。

2日目_d0000135_2325266.jpg

私もなんだか楽しい気分になって、オフィスへ戻りました。
by brandaffodil | 2006-04-04 23:03 | 家ごはん


<< 肉じゃが 続・二子玉フィーバー >>