人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風サラダのトッピング

今日もお疲れ様でーす。
和風サラダのトッピング_d0000135_22402763.jpg

今日は、メインになるようなものが何もないことがわかっていたのですが、冷蔵庫の整理も兼ねて、あえて食材を買い足さず帰宅。


和風サラダのトッピング_d0000135_2242843.jpgパッとしない食卓でございました~ 

和風サラダと、

こんにゃくと
れんこんのきんぴら・・・


大根サラダなど、和風のサラダのトッピングで好きなのは、
カリカリに炒ったじゃこか、同じくカリカリにオーブンで焼いた油揚げ。

香ばしくカリカリの食感が、和風ドレッシングに合う気がします。


和風サラダのトッピング_d0000135_22484448.jpg
ものすごく久しぶりに会うある会社の営業の女性から、結婚祝いに、と、おフランスはマルセイユの石けん水を頂きました。

ボディソープっぽいのですが、手を洗うと気持ちいいとのお勧め。
ほんと、オリーブオイルとラベンダーのほのかな香りが、気分もさっぱりさせてくれます。

彼女は、初めて会った時は、頭のてっぺんから細かく強いパーマを掛けていて、パパイヤ鈴木とは言わないまでも、かなりアバンギャルドな感じでした。
それで、ちょっとサイケな人、という印象しかなかったのですが、久しぶりに会ったら、髪は真っ直ぐになっていて、ワンレンのボブ。

それがすごく素敵で、実はお顔もすっごいきれいなことに初めて気付きました。
そして、去っていく背の高い後姿を見たら、スタイルもモデル張りに良いことにも
ようやく気付きました。

人って、ぱっと見の印象で得したり損したりするんだろうな、と思いました。
っていうか、私がわかんなすぎなのかも??
by brandaffodil | 2006-04-19 22:59 | 家ごはん


<< そら豆の掻き揚げ と うどん なめたけ入り厚焼き玉子 & チ... >>