人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎと新じゃがのスープ煮

今日は早く帰ってきました。
新玉ねぎと新じゃがのスープ煮_d0000135_20584618.jpg

実は・・・相変わらず地味~に不調なのです。
そうは思えない食べっぷり遊びっぷりを披露しておいてなんなんですけど。。

ダンナさんは今日は遅そうなので先に作っておいて後で温めるだけのおかずにしました。

こういうとき、このスープ煮は使えます。

新玉ねぎと新じゃがは、大して味付けなくてもおいしいし。

輪切りにしたじゃがいも、玉ねぎをスープの素とひたひたのお湯で煮込むだけです。
実家ではトマトも大きいのを輪切りにして入れるのですが、プチトマトしかなかったので
湯剥きして入れてみました。

最後に塩コショウで調整。らくちんです。

胃の調子も悪くて、あまり食欲が無い(!!!聞きました???)ので、私は
作っておいたおかずをちょっとずつお先に失礼して、終了。
新玉ねぎと新じゃがのスープ煮_d0000135_2145181.jpg新玉ねぎと新じゃがのスープ煮_d0000135_2151337.jpg

スナップえんどうの卵とじと、蕗を少々・・ コホコホン。
どうしよう痩せちゃう~~~!(ウソ)

これにて、今日はさっさと寝ます。まだ先は長いし・・(息も絶え絶え)
ご心配おかけしてすみません。

おやすみなさい。
by brandaffodil | 2006-05-09 21:11 | 家ごはん


<< ちゃんぽん。。 大原のお土産 >>