人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お給料日ごはん!

じゃ~ん。今日はうな重です!!
お給料日ごはん!_d0000135_2328147.jpg

お米まで昨日で底をついたので、今日は会社帰りにお買い物。
平日に買い物をすることは滅多にないのですが今日はト・ク・ベ・ツ。
(つーかほんとに家に何もない)
いつものスーパーではなく、通勤途中の大きな駅の駅ビル地下でセレブ買い!

お給料日ごはん!_d0000135_23464674.jpg今日はダンナさんが自宅勤務で家にいて、更に私の帰りが遅くなったので、調理時間を掛けられない。
そこで お金の力に物を言わせて(ってほどの金額は全然つかってないけど)手間の掛からない、そのまま食べられるものばかり購入。


久々のうなぎは うま~い。静岡産の、ふっくらした身の蒲焼。ああ。。生きてて良かった。
お味噌汁は王道 豆腐・わかめ・ねぎ。王道味噌汁を作れる幸せよ。
この具のどれが掛けてもこの幸せは成立しない。



お給料日ごはん!_d0000135_2332562.jpg大好物のがんもどき。

ただオーブンであっためて、
大根おろしをする暇もおしく、
お醤油だけで男らしくがっつりと。

シンプルイズベスト。
(言い訳)


お給料日ごはん!_d0000135_23353272.jpg
めかぶ+青じそドレッシング。
ええ。しょうが多すぎです。
少々からかった・・


・・・


しかし。

私的にはちょっとバブリーなこのディナ~も、「どっちの料理ショー」の
絶品「串カツ」 vs バラエティに富んだ こんがり「餃子」の前に、あっけなく色褪せ・・・

私は「串カツ」を食べたことがないのです。
前々から食べたいと思っているのですが機会が無く。
ソース二度付け厳禁の、うめだの串カツが食べた~い!

・・・

今日は久々、良いお天気でした。
また崩れるそうですが、週末は家でのんびりするもんだよ、ってことかも。

あと一日、がんばりましょう!



※今日、会社で仲良い同僚とメールしてて「がんば。」って書いたら
「死語ですよね」と言われた。

そう?まだ言うよねえ。「がんば」って。古い?
by brandaffodil | 2006-05-25 23:46 | 家ごはん


<< 初夏の大原スペシャル! 鍋炊きカレーピラフ 再び >>