人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ごはん2連発

こんばんは。

ここ2日ほど更新が滞り、すみません。

わたくしはといえば。相変わらず冴えないご飯を作っておりました。

月曜の、息が詰まるような地味ごはん。
地味ごはん2連発_d0000135_21473718.jpg

ぶりの照り焼き、ワカメときゅうりともやしの酢の物、さやえんどうのお味噌汁、ご飯、納豆。


・・・

そして今日のおかず。
地味ごはん2連発_d0000135_2151627.jpg

豚肉ともやしとピーマンとしめじの中華炒め。
火に掛ける前にお肉にしょうがの摩り下ろしをまぶしておき、強火で炒め、野菜を加えて
鶏がらスープのもと少々、豆板醤・酒・しょうゆ・塩こしょうで味付け。

ご飯が進むおかず。中華定食のメインって感じ。

・・・しかし、何を思ったか、主食は

地味ごはん2連発_d0000135_21535216.jpgにっぽんの夏、ざるうどん。

帰りがけ、日用品を買いに寄ったドラッグストアで、ざるうどん用乾麺がお買い得・・・

このおかずはご飯で食べたかったですが、のど越しの良いざるうどんは、
蒸し暑くなってきて気だるい体においしかったです。

・・・

日が長くなりました。

19時すこし前でも、こんな明るさ。

地味ごはん2連発_d0000135_21592789.jpg


梅雨の合間の、汐留の夕暮れ。

地味ごはん2連発_d0000135_2204535.jpg




↓よろしければ、クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ
更新をしないでいた間に、一瞬10位台をマークしたそうです。
ありがとうございます。(涙)
by brandaffodil | 2006-06-14 22:01 | 家ごはん


<< 一発基礎化粧 チンジャオロースー >>