人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発基礎化粧

久々、「beauty」カテゴリです。

化粧品はけっこう好きなほうで、いろんなものを試します。試供品も好きです。

でも、いろいろ試して、結局、私の肌はどれを使ってもあまり変わりがないことも
わかってきました・・・

ならば、なるべく手間が掛からずラクで、リーズナブルな金額で、自然派のものを使おうと
思い、最近はこれを使っています。

一発基礎化粧_d0000135_22211081.jpg

Marks & Web(マークス&ウェブ)のもの。
ハーブを使っていて、アロマ効果もあるし、肌のタイプによって、合うものを選べます。
何より、これから先も長く化粧品を使っていくのには、自然に近いものがいいのかなあと。
どこまで本当に自然由来の原料を使っているかはよくわからないのですが、香りが良くて、
値段もお安めなのもいい。直営店で買える他、ネットでも買えます。

私は洗顔後にマンダリンのハーブウォーターを化粧水として、そして化粧水が馴染んだら
リラックス効果のあるカモミールのジェルを乳液として使っています。

前はハーブの強い香りが苦手だったんですが、アロマチック天国でリラックスできるようになるなんて、やっぱり歳取ったんですかねえ。。

夜は、ドクターシーラボのジェルを塗るだけ。
肌の状態は、以前、いろんなものを重ねて塗っていた時とあまり変わりません。
あ、基礎化粧をシンプルにして慣れたら、ずっとやめられなかったリキッドファンデーションをやめられました。パウダーだけで、浮かなくなったのです。
朝、メイクに掛かる時間が大幅に短縮できました。

でもオフィスでは、冬よりも冷房の効いた夏の方が肌が激しく乾燥するので
実はこれからが正念場なんですよね。

なにか、これ一つでOK!というお勧め化粧品がありましたら教えてください。
良いものがあれば、まだまだいろいろ試してみたいと思っています。


・・・・・

さて、緊急ダイエットですが、細々と、がんばってます。(2週間後の披露宴出席のため)
毎日、油の少ないお弁当持ってってます!

夕飯の後の甘いものは・・・なかなかやめられませんが

一発基礎化粧_d0000135_22315213.jpg
虎屋の羊羹など、
和菓子系にしてます。
お供は冷茶。

黒砂糖の羊羹「おもかげ」
大好物です。





これをがんばってるというのかどうか。
結果は2週間後に出る!か・・・な・・・?



↓よろしければ、クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-06-14 22:37 | beauty


<< 作り置きカレー 地味ごはん2連発 >>