人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットメニュー

こんばんは。

珍しく、お持ち帰りでお仕事中。

ひさびさ、ピンチです・・・
明日の午前中までだって。間に合うかなあ。。
なんつって、現実逃避でブログ更新中。(あっ、もちろんブログはプライベートのPCに切り替えてやってますよ)


今日は素敵なダイエットメニューです。

まず、食前に、もやしともずく酢を。
ダイエットメニュー_d0000135_23124759.jpg

食前に、キャベツとかもやしとか、カロリーが少なくて食物繊維とか栄養の入ってるものを良く噛んで食べておくといいって聞いて。

これ・・・なかなかおいしいです。
もやしとしめじをさっと湯がいて、ポン酢にコチュジャンを混ぜたものを掛けてみました。
ポン酢だけだとあまりにもあっさりし過ぎだけど、コチュジャンでちょっと甘みと辛味とコクをプラスすると、食べた感じになります。

ダイエットメニュー_d0000135_23153731.jpg

ダンナさんには、一品多く。鶏ささみのソテー。
軽く下味を付けたささみをフライパンで焼き、乾燥ハーブと塩コショウ、カレー粉少々で味付け。

ダンナさんはこれを見て一言、「パピヨンだ。」

・・・パプリカだ、その黄色いのは。


パプリカとカリフラワーを添えて。

*************

私のダイエット食。

ダイエットメニュー_d0000135_2319842.jpg

最初にもやしともずく酢を食べたあと、
えぼだいの開き、納豆、ご飯(玄米&麦入り)、お豆腐・ネギ・油揚げのお味噌汁。以上。
・・・納豆、パックのままですみませぬ。

質素~。がんばってる!私!!


さあもう少しお仕事を・・・今にも寝そう。寝ちゃうなこりゃ。(起きてるとお腹すくし)
仕方ない、明日焦るか。


カテゴリ引越ししました。
↓クリックで応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-07-18 23:23 | 家ごはん


<< トマトとかき卵のスープ やきにく~ >>