人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華およばれランチ

今日は、ダンナさんのお姉さんのお家に呼んでいただき、
おいしいランチをご馳走になりました~
豪華およばれランチ_d0000135_23105839.jpg


豪華およばれランチ_d0000135_23383796.jpg

高層のビルや住宅がどんどん建っている東京ベイエリア付近。

今日に予定されていた東京湾大華火祭は、日中の集中雷雨で明日に順延。

ちょうど勝どき橋を渡っている時に、豪雨に見舞われるという
ちょっとした不運に遭いつつも、無事到着。

豪華およばれランチ_d0000135_23433462.jpg
お義兄さんとお義姉さんが温かく迎えてくれました。


口触りの良い上品なロゼのスパークリングワインで
乾杯後、次々においしいお料理が。


冷製パンプキンスープは甘くて滑らかな舌触り。


豪華およばれランチ_d0000135_23212944.jpg
彩りも美しい具だくさんサラダ。

オレンジのパプリカが甘くておいしい。

カリカリのフライドオニオンとクルトンのトッピングが
楽しい食感を添えます。


ポテト、トマト、ツナ、ゆで卵のグラタン。とろとろチーズがたっぷり全体を覆っていて美味。
豪華およばれランチ_d0000135_23245292.jpg

丸ごとオーブントースターで焼くだけ、とお姉さん。
トースターでこんなにおいしいものが出来るんですねえ。
ちゃんとすべての具に程よく火が通っていて、トースターってそんなスグレモノだったんだと開眼。
真似したい技です。


豪華およばれランチ_d0000135_23274197.jpg
お素麺を、にんにく・浅葱・トマトと炒めたもの。
大葉がたくさん乗ってて良い香り。
さっぱりしてるものの、ちょっとパスタ感覚で新鮮です。

あと、豚のひき肉団子の上にコーンがたくさん乗ってるものを
辛子醤油でいただくのがすっごくおいしかった。

それが出てきた頃にはもう食べるのに夢中で
撮り忘れてしまったみたい・・・ショック。
どのお皿も、心がこもっていて本当においしかったです。


楽しいお話と、ベイエリアの広々とした眺め。あっという間に時が過ぎていきます。
豪華およばれランチ_d0000135_23394152.jpg

夕暮れには、ほんのりピンクに染まった青空さえ見えるほどお天気は回復。
ひと雨過ぎて蒸し暑さが消えて、窓からは爽やかな風すら入ってきます。

レインボーブリッジの周りでは、ゆかたを着て集まった人たちががっかりしているだろうな・・
豪華およばれランチ_d0000135_235241100.jpg

とてもおいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。

お兄さんお姉さん、ありがとうございました!!


人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-08-12 23:41 | Party!!!


<< ホワイトワッフル? 糖朝のマンゴープリン >>