人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのグラタン&鮭ちらし

お・ひ・さ です。

先週の日曜日の食事中に舌を噛んじゃって、そこがひどい口内炎になってしまい
先週の後半は、食に対するテンションが低かったのですね。(めっずらし~)

夢にまで見た完治の本日 月曜の夕飯ざんす。痛みがないって幸せ~

かぼちゃのグラタン&鮭ちらし_d0000135_22372235.jpg

キャベツのサラダ(レモンドレッシング)でまずはお腹を膨らませ。
そしてかぼちゃのグラタン。
見た目イマイチ冴えねーなあ。。色が悪いのかな。

かぼちゃのグラタン&鮭ちらし_d0000135_22353149.jpg

今日はちょっとがんばった。
おいしい鮭があったので焼いてほぐし、鮭ちらしにしてみました♪
アテにしてた大葉の残りがチリチリになってて使えず・・・
ゴマを混ぜ込み、錦糸卵とインゲンの細切りを上に。

かぼちゃのグラタン&鮭ちらし_d0000135_22455260.jpg新生姜の梅酢漬けをお供に。
さわやかな甘酸っぱさが寿司飯のお供に合います。

お味噌汁はうちの実家の超定番、豆腐とワカメとえのき。
これ、私の職場が汐留に移る前、オフィスがあった九段下の定食屋さんで食べたお味噌汁の具。
気に入っちゃって家でもやるようになったのです。

おいしいですよー


先週末の話もこの後載せます。


今日もよろしく!↓
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-08-28 22:48 | 家ごはん


<< インデアンカレー 冷やしうどん&甘とうのバターしょうゆ >>