人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスごはんの反動・・

さて、昨日家に帰ってきて真っ先にやったこと。

冷凍庫から鮭を出して解凍・・・

スイスごはんの反動・・_d0000135_21535354.jpg

く~っ。。。
やっぱこれでしょ!
焼き鮭とお豆腐とお味噌汁と炊き立てのご飯!

スイスの食事には意外にも飽きず毎日喜んで食べてたけど、9日間行ってきて、
やっぱり醤油やだしの風味や魚が恋しくなった。

成田エクスプレスを降りたところにちょうどエキナカのおいしいおにぎりやさんがあって
おにぎりと卵焼きを購入。ついでにその横のお寿司屋さんで鉄火巻きも追加。
夜はご飯を炊かずにこれでいいや・・・と思った。

が しかし。帰ってきて全部一人で食べちゃったんですね。
ダンナさんが倒れるように寝入ってしまった後・・・一人になって。

今日のお昼は社食で八宝菜。
スイスごはんの反動・・_d0000135_21573263.jpg

このあっさり味がまたいいね!
こういうもん、向こうにはないもんね。

今日の夕飯。
スイスごはんの反動・・_d0000135_21584122.jpg

おもむろにキャベツダイエットを思い出し・・再開。
戻り鰹と鯵のお刺身をしょうが醤油で。最高。
大好物のがんもどき。かりっと表面を焼いて。
お味噌汁は、どっかで食べておいしかった具の組み合わせ
さつまいもの薄切り・キャベツの細切り、もみのり。
これ、さつまいもとキャベツのダブルの甘みがおいしいんです。
甘いお味噌汁が苦手でなければお勧めなのでやってみてください。
秋の味覚ですしね。


また1日1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-09-14 22:03 | 家ごはん


<< 氷河の上でこんなこと スイスより戻りました >>