ピザにお味噌汁・・

咳が相変わらず残ってます・・・・ので、月・火はうんと早く就寝。

月曜日は、会社であまりつらそうにしてたので、同僚が授けてくれたナイスアイデアを採用。
「今日はご飯作らなくていいよ!ピザとか取っちゃえば?」

即採用。



d0000135_7303634.jpg

こうなった・・・ PIZZALAのスーパーナポリ。4種類のが一つになってるやつ。

それだけ、というのはちょっと気が引けたんで、ピザ屋さんが雨で少し遅れている間に
サラダとスープだけ作ってみた。
でもスープはMISOソープ。。。お豆腐とえのきとワカメ。いつものやつです。
えのきがくわんくわんに広がっててもうそろそろヤバいかなってとこだったんで。
う~んピザに味噌汁。合わなかったです。

昨日は必殺・一汁一菜。
d0000135_7343551.jpg

豚肉とキャベツの中華風炒め、納豆、さつまいものお味噌汁、ご飯。以上。

いいの・・・ご飯、粒が立ってたから。それだけでご馳走。←言い聞かせ
d0000135_7354472.jpg


名古屋のお土産をもらいました。
d0000135_737798.jpg

「あの・・・『北海道夕張メロンカステラ』って書いてありますけど??」と聞くと
「物産展やってたんですよ。でも名古屋で買ったのでこれは名古屋みやげです」と・・・

面白い。そしてとてもおいしかった。周りがパイ生地になってるの。

お土産ってすごく嬉しいですよね・・・旅先で、少しでも思い出してくれたんだって思うと。

昨日やすらこさんからも銚子に行った時に買ってきたというぬれ煎餅を頂きました。
おいしかった、ご馳走様。※月曜のナイスアイデアもありがとう。おかげで救われました。
毎日、知らない人と一緒に座っている今のオフィスでは、音がしないお煎餅はとってもありがたいです。


今日もよろしくねん↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-25 07:41 | 家ごはん


<< ちょっと秋っぽいスイスの風景 マッシュルームスープとオープン... >>