人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ入りチーズオムライス

ダンナさんの風邪はだいぶ良くなったようです。
今回の風邪はこれからが長引くんだけどね・・・みんな言ってる。

胃腸には来ないのが今回の風邪の特徴。
食欲はあるそうなので

エビ入りチーズオムライス_d0000135_105105.jpg

オムライス。社食のを見てさっそく作りたくなった。

ケチャップバターソースには、タマネギ、エビ、ウィンナ、ピーマンが入ってます。

卵はきれいにぽよぽよになんなかった・・・要修行ですな。

卵はこれで3つ使いました。3つは食べすぎなので、完成形で一度写真を撮り、

エビ入りチーズオムライス_d0000135_10534132.jpg

その1/3くらいを私がもらう、という流れに。

卵の中にはとろけるチーズを入れてます。これが溶け出てなんとも良い感じ。

エビ入りチーズオムライス_d0000135_10545391.jpg

蕪とにんじんとえのきのクリームスープ、
海藻サラダ。


これで終わればよかったんだけれども。


エビ入りチーズオムライス_d0000135_10581453.jpg
やっちゃいました・・・

ここのところ、同僚との間でおいしいチーズケーキの話をたくさんしていて、しかもおいしそうなレアチーズケーキをいろんなところで見て、チーズケーキファクトリーのチーズバーを一口もらっちゃったりしたもんだから、すっかり頭がチーズケーキに。(中はレア)

で、今までいろんなところで見てガマンしてたのに、、、
もう家まであと少し、というところで買ってしまった。
ローソンでヤマザキの2個入りのやつ。

おいしかった・・・

でも結局夜食べることになるなら、ガマンしないで、
昼間見たおいしそうなのを食べてしまった方が良かったですねえ。


人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-11-03 11:01 | 家ごはん


<< オープンエアでベーグルランチ 社食メニューあれこれ >>