人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜前のフライデーナイトin汐留

ずっと前から、何か作ってるな、何だろうな、と思っていた
「日テレ大時計」がこの日、正式に稼動開始。
日テレ社屋の外壁に貼り付けられた、宮崎駿デザインの大掛かりな仕掛け時計。

聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16113062.jpg

通って帰ってみたけど、もう遅い時間だったので仕掛けで動くのはとっくに終わってた。
しかも画像暗くて、これじゃ何だかわかりませんね。ごめんなさい。

近くで見ると、いかにもスタジオジブリっぽいデザインでした。
ナウシカやラピュタやハウルの世界がブリキで再現されたような感じ。

遅い時間でも、カップルやグループでにぎわっていました。
聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_1616946.jpg

大時計の下は「ズームイン!朝」のスタジオ。
日テレショップなどもあるのでここはどんな時間もにぎわっています。

聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_161801.jpg
あ!これです。
昨日の記事にちらっと書いたクリスマス・バー。

ちょうど営業を終えた後のようでした・・・
お片づけ中。


かわいかったのは、このシーン。
聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16171818.jpg

仕事を終えたサンタさんやトナカイが帰っていくところ。見えるかな↑

クリスマスバーやこのイベント関連のスタッフはサンタさんの格好や
トナカイのかぶり物をしていることが多いんですが、この、いかにも
「やれやれ」という感じでまとまって帰っていく姿がなんとも可愛かった。

お疲れさま。
忘年会ピークのフライデーナイトだけど
遅くまでお仕事よくがんばりました!人気blogランキングへ 








サンタさん達が帰っていったほう側から。
聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_1623918.jpg

資生堂前のレッド・ツリーと汐留シティセンター。
聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16245734.jpg

聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16251030.jpg

あの灯りの奥の皆さんも、まだお仕事中・・・がんばれ!
聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16255031.jpg

聖夜前のフライデーナイトin汐留_d0000135_16261845.jpg

しまった!ここまで来て今気がついた!
カレッタの青い光の海のイルミネーション、結局一度も見に行かなかった!
ああ・・・
でも土日は会社の近くなんか行きたくもないしな。来年に期待。

人気blogランキングへ 
by brandaffodil | 2006-12-23 16:54 | 汐留LIFE


<< かぼちゃのいとこ煮&イングリッ... はがしてお召し上がり下さい >>