人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の大原スペシャル

新春の大原スペシャル_d0000135_22232436.jpg

大原の家に行ってきました。
またまたおいしいものをたくさんご馳走になってきました。

新春の大原スペシャル_d0000135_22242634.jpg

お刺身、ローストビーフ、カニと野菜(ヤーコンやネギ・椎茸など)と卵の炒め物、
黒豆、なます、白菜の漬物。

ローストビーフは絶品でした。ソースも母が作ったもの。
新春の大原スペシャル_d0000135_2229415.jpg

バターやマスタードなど数種類の材料を混ぜ合わせているそうです。
これが、合う。洋わさびを添えて。

うちの家族がみんな好きな一品、五目きんぴら。
新春の大原スペシャル_d0000135_22325289.jpg

ごぼうを初めとする具はとても細かい千切りで、春雨入り。
柔らかい口触りで水分・油分が少なくさらっとしているのでいくらでも食べられちゃうのです。
色もきれい。

新春の大原スペシャル_d0000135_2235199.jpg

メインは、ひらめのムニエル。
ひらめは以前、父が大原の海で釣ってきたものです。
その日の釣果では船一番の大物だったそうで、なるほど、身が厚くふっくら。

間引きした若いほうれんそうとさつま揚げの炒め物。
新春の大原スペシャル_d0000135_22442075.jpg

若いほうれん草は柔らかくておいしい。

実家は喪中ですが、おもてなし料理として
弟夫婦と私たちのためにお節も作ってくれました。
新春の大原スペシャル_d0000135_22462384.jpg

スペアリブとローストビーフとカニでボリュームもプラス。飽きさせないラインナップ。

朝食。かぶのクリームスープもやっぱりおいしい・・・
新春の大原スペシャル_d0000135_22472043.jpg


またまた今回もご馳走様でした。
これでパワーアップ、また一年がんばれそうです。    人気blogランキングへ 


新春の大原スペシャル_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-01-03 22:49 | 大原LIFE


<< カンタンおせち 抱負2007 >>