人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のそぼろあん

ちょっとダイエット風です。
白菜のそぼろあん_d0000135_23343445.jpg

白菜に鶏そぼろ入りのあんを掛けたもの。
にんじんとドライフルーツのサラダ、さわらの西京漬け、切り干し大根。

白菜のそぼろあんはとろみをつけているので見た目よりお腹にたまります。
ひき肉は少量でも旨みが出るので、カロリーを減らしたい時にはこの一品、いいかも。

今日のお弁当。実家でもらってきたいわしの甘露煮がおいしかった。お弁当に助かります。
白菜のそぼろあん_d0000135_23313867.jpg

今日は月初だというのに2時間くらい社内のネットワークにつなげない時間があり
オフラインで出来ることなんて限られているので、みんな途中で時間を持て余してしまい
おしゃべりしたりしてました。(ダンナさんはこの間に遅いお昼に出てた)

ネットワークにつなげなかったら、PCが使えなかったら、
今ってほんとに何の仕事も出来ないんだな~と改めて思いました。

なんて、私は仕事が落ち着いて、大きな影響がなかったので悠長に過ごしてましたが・・

今日は同僚から素敵なものを頂きました♪
白菜のそぼろあん_d0000135_23424131.jpg

ワインのチョコレートボンボン。
そしてプリングルスの「RANCH」味。ってどんな味だろ??

おいしそ~ 週末にゆっくり頂きたいと思います。ごちそうさま~



週末ですね。皆様楽しい週末をお過ごし下さい♪


 人気blogランキングへ 


白菜のそぼろあん_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-02-02 23:44 | 家ごはん


<< ポテトグラタン ブランチ 梅入り卵焼き >>