人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のおかか卵とじ

なんだか、一瞬喉がぴりぴりしたり、やたらと背中が重いなど
風邪の前兆?みたいなイヤ~な予感。今けっこう、はやってますしね。

で、、、めずらしく19時過ぎには家に帰ってきました。あれ・・・今週は残業ウィークのはず。。
超久しぶりに「学校へいこう!」なんて見れちゃいました。あの番組、何気に好きだった。
白菜のおかか卵とじ_d0000135_2234234.jpg


というわけで早く寝たいので、カンタンに。白菜の卵とじはフライパンのままテーブルへ。

白菜のおかか卵とじ_d0000135_2262697.jpg
しょうがの千切りと炒めた
白菜に、だし・酒・みりん・しょうゆ・
塩で味付け、しめじを加え
卵でとじて、鰹節をたくさん
振り掛けて出来上がり。

カンタンで、あったまる一品です。




白菜のおかか卵とじ_d0000135_2283372.jpg
それに、かぼちゃの煮物。
仕上げにバターを一かけら
落とすのが母秘伝のコツ。

少しコクが出ておいしいんです。


あと、ダンナさんには
前に揚げて冷凍しておいた
鶏のから揚げ。




今日は朝時間がなくてお弁当が作れなかったので(←ブログを更新する時間はあった)
社食のメニューから購入。

白菜のおかか卵とじ_d0000135_22111576.jpg

社食のメニューはほんとにいろいろあるし、いろいろ足せるので
(副菜とかサラダとかおやつとか)
お腹すいてるところで選ぶのに、少なめに抑えるのは至難の業。

でも今日はがんばった。ローストビーフサンドに、大根とほうれん草とじゃこのサラダ。

全然お腹一杯にならなかった。。。


まあでもダンナさんの名言「お腹一杯にしないのがダイエットでしょ」の言葉を受け、
ああやるさ、がんばるさ!

こんな感じで「ゆるゆるダイエット」、続けていってみますかね。

     

        人気blogランキングへ 

白菜のおかか卵とじ_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-02-20 22:15 | 家ごはん


<< ブレイク未遂 茂原の絶品ランチ >>