人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷えの一日

私の今日の夕飯は、昨日のカレーとサラダ。帰って来たらすぐ食べたくて。
昨日と同じものなので、ちょっとお皿を変えて。
花冷えの一日_d0000135_23421567.jpg

最近仕入れて、気に入って使っているレモン型の小鉢。
これにカレーを入れてみたら合う!
表面がごつごつしていてちょっと和風なので漬物を入れたりりんごを入れたり
煮物の残りを入れたりしていたけど、こんなものも合うんだって嬉しい発見。

器の使い方、いろいろ試してみると新しい発見があって楽しいですね。

夜遅く帰って来たダンナさんの夕飯。
花冷えの一日_d0000135_23452731.jpg

ニュークイックで仕入れてきた味付きカルビに菜の花と白髪葱を敷いてサラダ風に。
あじの干物と、手羽先でだしを取った、ひよこ豆のトマトスープ。

今日のお弁当。
花冷えの一日_d0000135_23475653.jpg


久々登場、三つ子の花瓶!
花冷えの一日_d0000135_23552264.jpg

お雛様のときのミニブーケに入っていた小花が、自然にドライフラワー風になった。
(ただ普通に枯れただけとも言う)
これはこれで風情があるので、楽しんでいます。
orcaさーん、元気ですか? I'm missing youしてます。


しかしなんだか肌寒いですねえ。2月より、今の方が寒く感じませんか?
この慌しい時期、風邪を引くと大変なので、ちゃんと睡眠とって大事にしましょうね。
おやすみなさい。
by brandaffodil | 2007-03-19 23:57 | 家ごはん


<< ニュージーランドのお土産&WD... 祝・2周年! >>