人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫カレー

春爛漫カレー_d0000135_2329773.jpg

なっちゃんのところで最近また見て久しぶりに食べたくなったにんじんとツナのサラダ。
今日は、緑がきれいな春キャベツとアスパラの穂先と。

春爛漫カレー_d0000135_2323501.jpg

ハンパに3ブロックだけ残ったカレールウがあったので、即席でカレーに。
今日はたけのこ入り春カレーです。らっきょうは父が育てて漬けた、全過程自家製モノ。

大原のすぐ近くの大多喜という町はたけのこの名産地で、
「たけゆらの里」という道の駅ふうの施設では、たけのこの入った「竹ん子カレー」というのが
あって気になってました。
結局今まで食べてみたことないけど、入れてみたらなかなかいい!


新じゃが、新玉ねぎ、アスパラ、絹さや、トマト。春の香りいっぱいのカレーになりました。
by brandaffodil | 2007-04-21 23:28 | 家ごはん


<< 春キャベツのメンチカツ COLORS in 大原 >>