人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツ・カールトンの・・・

リッツ・カールトンの・・・_d0000135_2310761.jpg

なんか、ここのところ体がどうにも重くて・・・ 
え、太ったというわけでは・・・なく、たぶん。

急に蒸し暑くなってきて、オフィスや電車にガンガン冷房が入り始めるこの季節。
体温調節機能が狂うのか、毎年、この季節は体がしんどくなります。
それとも五月病? 皆さんは大丈夫でしょうか?

そんなことも一瞬吹き飛んでしまうような頂き物!
リッツ・カールトンの・・・_d0000135_2312628.jpg

リッツ・カールトン大阪のシュークリーム!

出張で大阪に行った夫が関西支社に寄ったら、私の仲良しのお姉さんが
お土産に持たせてくれたそうで・・・ こんな素敵なお土産ったら!
しかも、買ってくれてから数時間後に食べられるなんて、今や大阪-東京間は近い。(実感)

リッツ・カールトンの・・・_d0000135_23152699.jpg

これがね、高級なお菓子なのに、大きいんですよ。
ちょっと写ってる汚い指との対比を見てください。

シューは昔ながらのシューでもなく、今はやりのビスケット風な堅い生地でもなくて
ふわふわサクサクのパイ生地。
カスタードは初めて食べる食感で、ほんのり酸味を感じる爽やかなムースタイプ。
まったりクリーミーなカスタードもいいけれど、こういうのもイケるな!と。

リッツ・カールトンの・・・_d0000135_2318532.jpg

苺もいい感じ。苺クリームなシュークリームは珍しいので余計においしく感じる。
時折いちごの種も舌に当たり、フレッシュな果実の軽やかさをリアルに実感できて
かなり大きいのにも関わらず、サクッと食べられてしまいました。

ご馳走様でした~

※ちなみにこれ、ダイエット本をお貸ししたお礼に下さったもようなんですよね。
ダイエット本を貸してスイーツをもらって大喜びしてるって、なんだか・・・
まあ、いいんです。リッツのスイーツの噂はかねてより聞いていて、食べてみたかったから。



シュークリーム食べ終わったところで、体がしんどいって話に戻りますが
特に、寝る前と朝起きた時に一番ぐったりとした疲労感を感じます。
朝、なかなか起き上がれなくてつらいです・・・
でも、朝の電車でよく一緒になる女性がいるのですが(60歳代後半でしょうか)
夜、あまり早くもない時間に帰った時、帰りの電車も一緒になりました。
そして翌朝、つらい体をなんとか起こして電車に乗ると、またその女性が同じ電車に
乗ってらっしゃいました。
私よりずっとお年を召されているのに、がんばってるんだ~と自分を反省しました。
体力つけないとなあ、と・・・

ま・・・ぼちぼち行きましょう。無理せずに。
by brandaffodil | 2007-05-22 23:44 | 日々のこと


<< ストロベリー・フィールズ@大原 週間おべんと予報 >>