ドラッグのし過ぎ

d0000135_2313711.jpg

本日の10分クッキング。

今日も帰途に着くのがなんだかんだと遅くなってしまい、結局またちょっぱやご飯。

焼きなすと、冷奴。

冷たい奴と書くやっこですが、相変わらずさっぱりしない気候の続く日の夕飯には
一番うれしいお供ですよね。冷たい奴、ニクイ奴め。

私は、本日の食のアクティビティがけっこうハデだったので
これにご飯少々のみにしときました。食事開始が22時でもあったし・・


そして。
d0000135_2352648.jpg

派手な配色の巨大オカリナみたいな物体は、

ダンナさん用のオムレツです・・・

トマトとたまねぎのざくざくを炒めたものが中に詰まってます。


彼にはトマト味のものを与えておけば喜んでくれるので助かります。




どうも、右手が腱鞘炎気味です。
理由はわかっていて、


それはドラッグのし過ぎです。

いえ、薬ではなく、ドラッグ&ドロップの「ドラッグ」です。

会社でも家でもマウスを使わず、タッチパッドや、キーボードの真ん中に埋め込んである
ボッチを動かしてポインタを動かしたり選択したりドラッグしたりしているのですが
どうも、かなり力を入れているようなんです。
ポインタが勝手に流れるのを防ごうとして常に強く押さえてもいたり。
前々から、この動作に使う中指から一本に伸びる筋が痛いなーとは思っていたのですが
なんとなーく気持ちの悪い痛さが常に残るようになって、気になってきました。

改善策はただ二つ。マウスを買うかPCを使わないで生活するか。



・・・・マウス買います。


そういうのってありませんか?
ちょっとした生活習慣で、気が付いたらどこかを悪くしてしまっていること。
ひどくしないように、皆様もお気をつけください。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-31 23:16 | 家ごはん


<< Shall we カーボnight? 夏野菜のトマトソーススパゲッテ... >>