人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配・・がしたら、これ!

ようやく涼しくなってきた今日この頃ですね。もう8月も終わりだし。
秋の気配・・がしたら、これ!_d0000135_7145979.jpg

そんな秋の気配を少しでも感じてしまったら
まず恋しくなるのは、こちら。

秋刀魚を、きのこおろしで。

まだ目が透明なやつを買ってきました。
わざわざ新橋のけいきゅうで買い込み、電車に乗って・・・

新橋のけいきゅうは地元のスーパーよりまだ生鮮食品が良いものがあるので
土日にしっかり買い物できなかった時など、たまに利用しますが
いかにも日常の買い物品、ってものをぶらさげて通勤電車に乗って帰るのは
けっこう恥ずかしい・・・

昼間だったらね。奥様方が高級スーパーの袋持って乗ってるのはよく見かけますけど。

秋の気配・・がしたら、これ!_d0000135_7201682.jpg今日は玄米:白米を1:2で。

普段より多めの割合で玄米を入れるので
長めに水に浸けて置こう、と朝洗って
水に浸して家を出ていったのですが
いくら涼しくなったとはいえ、常温で
浸けておいたらやたらと玄米がデカく
なっている。水は完全に吸われてるし。

どうやら発芽してしまったらしい。

自分で作る発芽玄米。(笑


今週はどうも調子が悪くて、なんだか余裕のない記事ばかりですみません。
土日にゆっくり更新いたします~ ではまた。



今日も1ポチ↓、お願いしまっす
人気blogランキングへ



▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

秋の気配・・がしたら、これ!_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-08-31 07:24 | 家ごはん


<< 誕生日のこと カレー好き >>