人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のホイル焼き

本日は、秋を包んだホイル焼き。
秋のホイル焼き_d0000135_22205069.jpg

秋鮭ときのこ。

バターを一かけらとたまねぎのスライスをホイルに敷き、
塩コショウした鮭を置き、溶けるチーズを鮭に載せてしめじとエリンギを添え
ホイルを閉じてフライパンで焼くだけ。醤油を少したらして。
後片付けも簡単でおいしくて、ホイル焼きってすばらしい!


秋のホイル焼き_d0000135_2229370.jpg
キャベツ1/2個を贅沢にざっくり切って
パイレックスに詰め、お茶パックに詰めた
ブーケガルニ(にんじんの先、しょうがの皮、
ブロッコリーの葉、ねぎの青いとこ、セロリの葉など)を
載せ、鶏ひき肉をしょうがとねぎのみじん切りと炒めたものと、
ワインと水少々、塩こしょう、砕いたコンソメキューブを
加えて蓋をして10分程度火に掛けると。


すると、見る見るうちに、あら、こんなにかさが減ってしまう。
秋のホイル焼き_d0000135_22344176.jpg

二人でキャベツ1/2個、さくっと平らげてしまった。

薄味で作ればスープごといただけるので汁物代わりにもなって一石二鳥。


今日のスマスマのビストロはマット・デイモン。
映画で見てるとそんなにかっこいいと思わないけど(ハリウッド俳優の中だと)
スマスマの中に一人で入ると、やっぱりかっこいいんだ~と実感。
しかし、毎回すごいゲストを呼ぶものですねえ。すごいギャラだろうに・・




▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

秋のホイル焼き_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-10-29 22:38 | 家ごはん


<< 月末のご褒美ごはん 野菜三昧 >>