人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれっした!!

グダグダいいながらも結局最終日はとっとと早々に仕事を切り上げ
(周りのあちこちの部署で納会はじまっちゃって、オフィスが仕事モードじゃ
なくなっちゃったので。←人のせい) 夫と二人で銀座に出、「今年もお疲れ様」会。
おつかれっした!!_d0000135_17352370.jpg

今年後半はずいぶん、汐留から銀座へ歩いた気がするけど
おそらくこれが、さすがに最後。

あてにしていたカフェバーが忘年会の貸し切りで入れず、ぶらぶら歩いて
スペイン料理「びいどろ」へ。ちょうど空いた広い席に入れてもらえた。
おつかれっした!!_d0000135_17403118.jpg

サングリアでカンパ~イ!今年もお疲れ様でした。
うだうだぐずぐず言いながらも、よくがんばりました。

今年一年で、自分の何が変わっただろう。何が出来るようになっただろう。
おつかれっした!!_d0000135_17415097.jpg

スペインの、粉っぽいずっしり系バケットをにんにくオイルに付けて食べながら
夢を見るようにぽーっと、一年を思い返そうとしてみる。

うーん・・・あれこれ思い出そうと思っても、気が抜けちゃって何も思い浮かばない。
しばし、心地よい酔いに脳を任せる。

ノルウェーサーモンのグリル。ちょこっと酢の味がする。身がほろほろでおいしい。
おつかれっした!!_d0000135_1749893.jpg

でも確実に年々体力も落ちてきていて、疲れが取れなかったり
すぐ体調崩したりするんだけど、いちいち休むわけにもいかないので、
自分に鞭打ってとりあえず出勤して、会社でも家でも最低限のことはした。

それだけで、よくやった自分、と思うことにしよう。

(あ、年々、満足のハードルも落ちてきている)

おつかれっした!!_d0000135_17522657.jpg

牛肉のパン粉焼き。赤いソースはパプリカの味がした。美味。お肉も柔らかかった。

一つの区切りを迎えてほっとしたひと時、人が作ったおいしい料理を頂きながら
乾杯できたのが何だかすごく嬉しかった。

おつかれっした!!_d0000135_181225.jpg

パエリアパンの向こうに見えるのは、魚貝の殻入れとして出してくれた壷だけど、
これはもともとスペインでは皮のついたままの生のにんにくを保存しておくもの
なんだそうです。空気穴が空いている。
ちゃんと「AJOS(にんにく)」と名前が書いてあります。かわいい。

デザートの、桃の赤ワインコンポートとアイスクリーム。ちょっと大人の味。
おつかれっした!!_d0000135_18143262.jpg


表に出ると、雨。銀座の灯が滲み、2007年がまた一日、暮れていく。
おつかれっした!!_d0000135_181675.jpg


こうやって一年一年過ぎていくんだなあ。

つかの間、ゆったり気分で歩いた夜でした。



▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2007-12-29 18:17 | そとごはん


<< 年末の再会 暮れの弐廿六日 >>