人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンな夕べ 2DAYS

会社で同じチームの女の子たちみんなで気に入っててランチによく行く
地中海料理「アルディーレ」で、珍しくディナー。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2124827.jpg

締めに食べたニョッキ、白ワインのソース。ルッコラがたっぷりトッピング。
ニョッキというとクリーム系のソースがまず浮かぶのですが、ここにはトマトソースも
白ワインのシンプルなのもあり。リクエストでどんなソースでも仕上げてくれるそうです。

イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2143517.jpg
メニューになかったのに
聞いたら作ってくれた
チーズ盛り合わせ。
ブルーチーズも香り強すぎず
クセあり過ぎず、おいしかった。
でもハードタイプのが一番
おいしかったかな。



イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2162045.jpg

ミートボールと野菜の煮込み。
芽キャベツと同じ大きさにミートボールが作ってあってかわいい。

見目麗しいお料理っていいですね。しばらく眺めていたいような。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_21766.jpg


白身魚のフリット、こちらもルッコラたっぷり添え。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2173828.jpg

意外とさっぱりしててgoo。ポン酢につけたくなっちゃった。

茄子のミートソースグラタン。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2184958.jpg

この器って最近いろんなお店でよく見る、流行ってるやつかな。
南仏っぽくてかわいいな。やっぱ欲しいかも・・


そしてナポリピザのおいしい日本橋コレド内「ピッツェリア ダ・チーボ」にて。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_223406.jpg

タイルで店名の大きく貼られた、手製という赤い大きな石釜で焼かれるナポリピザ。
もちもち皮がうまーい。チーズも本格派の味。

彩りもきれいな卵とアンチョピのサラダ。アンチョビの塩気がいいアクセント。これ真似したい。
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_2244623.jpg

サラミとハムの盛り合わせ。これらを肴にジンジャーエールでカンパイする二人・・・
イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_22543100.jpg

PHOTO by 友達。、、、の為、わたくしの肉厚な手首と、ぶりぶりラブリーなブラウスの袖がチラと。。


やっぱりプロの盛り付けや味、器とか、いろいろ勉強になります。
って外食の言い訳だけど・・



▽気に入っていただけたら、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

イタリアンな夕べ 2DAYS_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2008-02-01 07:30 | そとごはん


<< 見えなくなるまで キムチ鍋うどんすき >>