人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅、なのだ

近くの梅園に梅を見に行きました。
梅、なのだ_d0000135_16165191.jpg

ここに住み始めて3度目の春。
例年より心持ち遅い時期に来たので、全体的な花の数は若干少ない気がしましたが
しだれ梅など、少し遅い時期に咲く品種は今が見ごろのようでした。

ひたすら梅
梅、なのだ_d0000135_16182141.jpg


梅、なのだ_d0000135_16184127.jpg


梅、なのだ_d0000135_1619030.jpg

梅なのだ
梅、なのだ_d0000135_16192477.jpg


メジロが嬉しそうに鳴きながら、梅にたくさん群がっていました。ちっちゃくてかんわいーの。
梅、なのだ_d0000135_16203546.jpg

今年も、いいお天気の日に来れてよかった。

そして梅から目を離し、周りを見ると
梅、なのだ_d0000135_1656569.jpg

人、人、人 なのだ。

みーんなで一緒に、梅三昧。楽しみました。


梅園の周りでは梅まんじゅうとかあんみつとか、風流なお菓子を売っていて
心惹かれたけど、横目で見つつ素通りし、マックで普通にセット食べて帰りました・・


▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

梅、なのだ_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2008-03-09 16:21 | 東京 - My Home Town


<< 鶏を使って、二種(筑前煮&油煮) 目覚めちゃったかも >>