人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夏ごはん

わたくし本日よりゴールデンウィークです。
・・とはいっても用事や仕事などであっという間に終わってしまいそうですが。
もう夏ごはん_d0000135_100539.jpg

飛び石だったこともあり今週もバタバタしまくり、夕飯はわけのわからないラインナップ。

まずはほうれん草の白和え。


・・・は、いいんだけど。

もう夏ごはん_d0000135_1011385.jpg

主食は冷やしうどんとそうめんだったりして。どっちも中途半端な量しかなくて。

ふつうに麺つゆと
もう夏ごはん_d0000135_1015548.jpg

乾麺うどんの袋のウラに書いてあったごまだれ、これが冷やしうどんにすごく合った!
練り胡麻と麺つゆを1:4の割合で混ぜただけのものです。
もう夏ごはん_d0000135_22451395.jpg


そして冷やしトマト・・・  
もう夏ごはん_d0000135_1064477.jpg

全体的になんか寒い・・

あんまり火を使う時間が少ないと、楽だし、胃にも負担をかけない感じで
遅い時間の夕飯にはいいかなと。ドイツで言うところのカルテスエッセンってやつ?
なーんつって、手抜きの言い訳ですけどね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

もう夏ごはん_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2008-05-02 10:08 | 家ごはん


<< 柏餅と菖蒲 パン・うどん・うどん >>