人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫バースデイ:休日 外ディナー

バースデイ当日はそんな風にばらばらの時間に夕飯を食べたため、
休日、あらためてお店の予約を取って、出かけました。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_22365687.jpg

七夕の短冊の間を縫って、屋形船が海へ出て行く頃
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_2238024.jpg

うっすらと夕暮れに染まる東京湾を横目で見ながら。

歩いて20、30分ほどのところにある、ずいぶん昔からやっているという
地元では老舗のシーフードレストラン。運河沿いにあって、店内もレトロな船内ふう。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_22404261.jpg

窓際の予約席に通されました。18:30でしたが、テーブルは一通り埋まってた。
家族連れが多く、大皿に盛られたカニを食べながらお酒を飲んでたり、賑やか。
ここも、引っ越す前から、行ってみたいね、と話していたお店です。

カニクリームコロッケ、ガーリックトースト。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_2239134.jpg

古き善き、といった言葉がぴったり。付け合せのマカロニサラダとか、なつかしい感じ。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_22413473.jpg

コロッケの中は、しっかりコクがあるタイプ。熱々で、おいしかった。
タルタルソースが掛かってなくて小皿に入って添えてあったのがポイント高し。(←タルタルNG)

そして夫は、名物・海鮮丼。ぱっと見は洋風のシーフードレストランながら、丼系も充実してるんです。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_22431969.jpg

一つ一つのネタも良かったそうです。あおさのりのお味噌汁と。

順番戻りますが、前菜に頼んだ、シーフードサラダ。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_2247935.jpg

細切れのお刺身がレタスに混ぜ込んであって、またこのクリーミーなドレッシングが
とてもおいしかった。シーザーともマヨネーズとも違うような。どうやって作ってるんだろう。

食後のコーヒーと、本日の自家製ケーキ:レモンのチーズケーキ。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_22495911.jpg

道のりは長かったけど、引っ越して来たんだねえ、とりあえず、なんとかここまで来たねえ、と、しみじみ振り返りつつ、久しぶりに二人でゆっくりと味わったディナーでした。
夫バースデイ:休日 外ディナー_d0000135_2362159.jpg

楽しいひと時をありがとう。また訪れたい、いい雰囲気のお店でした。

人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2008-07-06 22:54 | そとごはん


<< ここ数日のあれこれ 夫バースデイ:平日ディナー >>