人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brand-new Rice !

一夜漬けたーっぷりでしょ、
Brand-new Rice !_d0000135_23505566.jpg

お揚げの田楽と がんもでしょ、    ※これ、特別においしいお揚げとがんもだからー
Brand-new Rice !_d0000135_23513630.jpg

モロヘイヤのおしたし、違った、おひたしでしょ、 ←江戸っ子   
Brand-new Rice !_d0000135_2357471.jpg

焼き鮭でしょ
Brand-new Rice !_d0000135_23573476.jpg

きのこのホイル蒸しでしょ         
Brand-new Rice !_d0000135_23582482.jpg

それに納豆でしょ


さあ、これでもかと脇を揃えた! なぜならば
Brand-new Rice !_d0000135_2358493.jpg


カモン新米!
Brand-new Rice !_d0000135_23593193.jpg

おお・・・・・  神々しいまでのツヤ、輝き。

大原の両親が地元の方が作ってるお米を買って送ってくれました。

Brand-new Rice !_d0000135_014349.jpg

ご飯がおいしければ、ほんとはおかずなんてそんなに要らないんですね。
鮭とお味噌汁とお漬物で十分だったかも。

幸せでした。


先日の、意味不明な一人ご飯。
Brand-new Rice !_d0000135_05134.jpg

これはたぶんあの、先輩の最終日にうちに来てもらった日の翌日。

残り物はちまちまとあったし、ラクできたんだけど、なんだか異様におつまみ系の
おかずが食べたくて、気になっていた「クリームチーズの粕漬け」とかまぐろのお寿司とか
帰り道にムダに購入、一人ぼそぼそと食べた。
クリームチーズの粕漬けはかなりクセがある感じ。
きゅうりとだと味が勝ちすぎてクセが顕著だったので、何か合わせて良いものないかな?


脈絡のない夕飯でしたが、それはそれで楽しいもんですね。
何もコンセプトのないラインナップから何かが生まれることもあるかも?


人気blogランキングへ
 
by brandaffodil | 2008-09-17 00:11 | 家ごはん


<< ある休日 月兎ゲット! >>