人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい風の吹く夜は

連休スタート。
明日以降のパンを買いに行きがてら、朝食を食べてこようと思ったら。
冷たい風の吹く夜は_d0000135_2137249.jpg

あらっ・・・間違ってハンバーガー屋でストップオーバー。(確信犯)
歩いてたら香ばしい匂いが漂ってきたもんで・・・

ハンバーガー大好きっ子の夫の中でも上位というここのビーフ100%ハンバーガー。
これに、フレンチマスタードとケチャップをたっぷり。こんがり焼けたバンズもGood。

私がここを好きなのは、ハワイアンな店内の雰囲気もいいし、何より、
スタッフがみんな若いのに全員、元気で気が利いてて感じがいいこと。
大変気持ちがいい。飲食店でそれは大事ですよねー。


さて、夕方から急に冷たい風がビュンビュン吹き荒れてきました。
冷たい風の吹く夜は_d0000135_21435145.jpg

厚揚げとほうれん草の炊き合わせ。

冷たい風の吹く夜は_d0000135_21471983.jpg

さつまいものお味噌汁(+もみ海苔)、鮭のホイル焼き。ハスのきんぴらの残り。


冷たい風の吹く夜は_d0000135_21483328.jpg秋のホイル焼き。

ホイルに、バター→斜め切りねぎ→鮭→舞茸&ブナピー、とけるチーズ→ねぎの青いところ→かぼす、の順に載せて包み、オーブントースターで焼いて、食べる時にお醤油少々。

鮭、ふっくらほろほろ!

ご飯にのっけつつ頂きました。


いかにも冷たそうな風の音を聞きながら食べるあったかいご飯。
寒い季節がやってくると、そんな幸せもまた感じられるようになりますね。





人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2008-10-11 21:57 | 家ごはん


<< お休みダイジェスト 夕立の金曜の地味ごはん >>