人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のヨロコビ

冬の、をかしきもの。
冬のヨロコビ_d0000135_23214448.jpg

休みの日の早起き。ピーナッツバター入りのパンとあったかいコーヒー。

来年の手帳に書き込みしながら、今年はどんな年だったか振り返る。

来年は、もうちょっと、ゆったりした気持ちで過ごそう、と思う。
焦れば時間は早く過ぎるけど、穏やかな気持ちでいれば、時ももう少し穏やかに流れるはず。

冬の、をかしきもの。
冬のヨロコビ_d0000135_23283428.jpg

クリスマスのアレンジメントと、焼き菓子。

これは先日のホームパーティの時に、弟の奥さんと双子の妹さんが
持ってきてくれたクリスマスプレゼント。
こういうものが部屋にあると、あったかーい気持ちになります。
焼き菓子は、あったかいミルクティに合わせて、毎日楽しみにいただいてます。


冬の夜の、をかしきもの。
冬のヨロコビ_d0000135_23305887.jpg

冬至の日の、ほっくり甘いかぼちゃ。

白菜と豚バラのお鍋。黄身おろしをたっぷりからめて。
冬のヨロコビ_d0000135_23351320.jpg




冬のヨロコビ_d0000135_23322615.jpgそれから、冬至のよるの、ゆず湯。

冬の香りのお湯に浸かって
じんわりあったまって眠る夜。


これから一年も、
元気で過ごせますように・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬のヨロコビ_d0000135_2351882.jpgわたしのクリスマスBGM~

クリスマスシーズンに、毎年、私が毎日のようにかけているCDは、ベタですがこの3枚。

カーペンターズ「クリスマス・ポートレイト」
ベビーフェイス「Christmas with Babyface」
トニ・ブラクストン「Snowflakes」

このベタさ加減が、クリスマス気分を盛り上げてくれます!
懐かしい気持ちになるこの3枚、お薦めです。




by brandaffodil | 2008-12-23 23:36 | 週末ごはん&ブランチ


<< ぐだぐだムースカツレツ デジイチ画像で綴るX'... >>