人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回数がおかしい

回数がおかしい_d0000135_2156174.jpg

キャベツ丸々1個使った、コールスロー。

去年の夏に買った「暮らしの手帖」をなんとなく見返していたら、
「すてきなあなたに」のコーナーに、日比谷のレストランのランチに
ついてきたコールスローがおいしかった、という話が出ていて
作り方も載っていて、なんだかおいしそうだったので、作ってみました。
お店のレシピそのままやってみたいと思い、中くらいのキャベツを1個使って。
回数がおかしい_d0000135_2214773.jpg

めったに使わない、うちで一番大きい巨大なタッパーにたっぷり。

2、3時間おくといいということだったので、朝早めに作って、ブランチに。
回数がおかしい_d0000135_2205636.jpg

大好物・カレーパンと。コールスロー、おいしかった。すぐ食べきりそう。

起きてから、このわたくしが2、3時間も何か食べずに我慢できるのかという
問題がありますが
回数がおかしい_d0000135_2223975.jpg

確かにそうですね、何か食べた気がしますね。

カフェオレ、ヨーグルト、母が送ってくれた金柑の甘煮。
回数がおかしい_d0000135_226799.jpg

なんともいえない、冬の喜びの味です。


金曜日、なんだかイジョーにだるかったので、定時過ぎたら
もうイヤになって、仕事テイクアウトして帰ってきてしまいました。

集中して打ち込んだりする作業は、会社では集中力が続かなくて
家のほうがはかどります。

しかし、家だと、「飲食付きブレイク」の回数は多くなります。
回数がおかしい_d0000135_2275936.jpg

ちょっと残っていたたこ焼きの粉で、お好み焼き。
たこ焼きの粉では上手くいかないかな、と思ったけど、
お好み焼きの粉より逆にふんわり焼けた気がしました。

たこ焼きの粉とお好み焼きの粉ってやっぱり何か違うんでしょうか?

え、写真の奥に、何か箱が見えてるですって?
回数がおかしい_d0000135_22154819.jpg

うう。。。やってしまいました。。。通りがかったもので、つい・・・

通りがかったって、あんなに並んでる行列にわざわざ加わるまでに
思いとどまるタイミングは十分あったと思うんですけど。

こういうものは家にあるとダメです。なくなるまで、気になって仕方ない。

一人3個ずつ選んで買ったわけですが、私は潔く、男らしく
一番シンプルな「オリジナル・グレーズド」を3つ。
回数がおかしい_d0000135_22173819.jpg

アア~メ~イジーン グレーーーズ♪


休みの日も、ごはんに手間をかけるのは本気でやめました。
(食べることに手間かけるのは止めないけど・・)

夜は、大原の実家お薦めの「彩未(さいみ)」ラーメン。
回数がおかしい_d0000135_22191390.jpg

しょうゆ色がかなりしっかりしてるので最初かまえましたが、
味は意外とそんなに濃くない。

北海道ラーメンらしい、しっかりコクのあるタイプ。
好きなタイプです!!


食事の回数と摂取カロリーがおかしい気がする週末も、
そうこうしているうちにまた終わりです。


凍えるような冷たい風と、あったかい陽射しが交互に来る日が増えた気がします。
冬も、そろそろ後半に差し掛かっているのかな、と感じます。
回数がおかしい_d0000135_22254399.jpg

あと少し、空気の澄んだ散歩道のhazy shade of winterも
楽しみつつ、春を待ちましょうか。
by brandaffodil | 2009-02-08 22:38 | 週末ごはん&ブランチ


<< じゅーすぃーふぁてげー ふだん草の玉子とじ >>