人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日曜

すずらん!
穏やかな日曜_d0000135_23105344.jpg

前住んでた家の近所の空き地がなくなってから
こんなにたくさんすずらんが咲いてるのを久しぶりに見た。

日本橋高島屋エントランスのディスプレイです。

今日は風もやんで、お散歩日和の日曜。
穏やかな日曜_d0000135_23144984.jpg

みんな一枚薄着になって身軽に行き交い
歩行者天国に置かれたパラソルの下に座って
おしゃべりしたり

天井が高くて気持ちいいイタリアンなカフェ エスプレッサメンテ・イリーでお茶
穏やかな日曜_d0000135_23344816.jpg

うろうろして、気が済んで、バスを降りると日は暮れた
穏やかな日曜_d0000135_23452518.jpg

また一つ、週末が終わっていく

そして夜はいつもの感じ。。
穏やかな日曜_d0000135_23225929.jpg

しかし魚はデパ地下で高かった!
近くのスーパーでは売ってないさわらの生を探し当てお買い上げ。
よく見もせずレジに持ってって、耳を疑った

それだけあって、身が厚くておいしかったのでよしとするか。。
旬だし。春の魚と書く鰆だし。

穏やかな日曜_d0000135_23241722.jpg

だからというわけでもないけど、副菜はキャベツの、捨てようと思った一番外側。
アンチョピと唐辛子の香りを移したオリーブオイルで炒めたペペロンチーノ風。
しかし、にんにくを切らしていたのが失敗。
アンチョビの生臭さが気になった。。ちゃんとにんにくって意味あるんだ。(当たり前だ)


これもホワイトデーに頂いたもの
穏やかな日曜_d0000135_2326454.jpg

まあなんて春らしいお菓子。
メレンゲのようにさくさくしてて、だけど口の中ですぐに溶けてしまう
不思議な食感。

季節感のあるものっていいですね。



本日の歩数: 8667歩 (電車乗って出かけた休日の平均値程度)
by brandaffodil | 2009-03-15 23:32 | 東京 - My Home Town


<< 月から見たら ちまちまちょこちょこ >>