人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温野菜系

久しぶりのポテトサラダ
温野菜系_d0000135_23402999.jpg

立ち読みした最新の「天然生活」だったか「クウネル」だったかその辺りの
ナチュラルライフ系雑誌で、じゃがいもとその他たくさんの野菜を蒸して合わせる
ポテトサラダ、というのを見て「それもアリだな」と思ったんですよね。
温野菜サラダのような感じ。

といいつつ、茹でたじゃがいもと定番の野菜のみを合わせた普通のポテトサラダですが。
ちょっと無粋とは思いつつ、具の割合を考えずに他の野菜をたくさん入れてみました。
そうそう、うちではポテトはあまり潰しません。マッシュしてあるのもおいしいけどね。


カニ缶とグリンピースのあんかけ豆腐。
温野菜系_d0000135_23444738.jpg

カニ少なっ! 明日、かに玉にでもしようかと除けたもんだから。 

魚は、ウフフ、やんさんからいただいたヒラマサの西京漬け、もったいなくて
二切れ冷凍しておいたんです。ついに使ってしまいました。
温野菜系_d0000135_23462514.jpg

やっぱりおいしかったです。ごちそうさまでした。
by brandaffodil | 2009-06-06 23:50 | 家ごはん


<< a fine Sunday! ナンなのだ >>